2014-03-30 08:00 | カテゴリ:山道へ
さて、前回に引き続き、トレイル掃除にやって来ました!

地元じゃ桜はちょっと早いので多分、山に咲いているのはコブシ?かな・・
IMGP3558.jpg

トレイル近くの1本桜もまだ蕾です。
IMGP3560.jpg

さぁ、舗装された道をゆっくりと上っていきます。
IMGP3561.jpg

今回のお供は山チャリ2号機。
IMGP3562.jpg

久々のキャノンデールmoto4でございます。
IMGP3565.jpg

オールマウンテンタイプの激重です。(約17kg)
IMGP3568.jpg

前回の1号機では軽く上っていったのに、もう押しています・・・
IMGP3569.jpg

咳が止まらないおじさんはマスク姿。(山、行くなよって?)
IMGP3570.jpg

T林道も少しずつ綺麗にしていき、頂上に到着。
IMGP3574.jpg

ここからは押しで登りながらお掃除。
IMGP3575.jpg

倒木や岩を取り除きながら2号機を押していきます。
IMGP3576.jpg

さぁ、ここからが荒れ荒れポイント!
IMGP3578.jpg

ビフォー!
IMGP3580.jpg

アフター!!
IMGP3582.jpg

ビフォー!
IMGP3583.jpg

アフター!!
IMGP3586.jpg

辺りが暗くなってきたので、本日はこちらでおしまい。
帰る前にちょっとブレイク。
IMGP3589.jpg

2号機を見ながらコーヒーで一休み。
IMGP3592.jpg

【お掃除後のトレイル動画編】


手作りおしりセーバーはあまり効果がなかった・・無いよりマシか(*_*)
IMGP3596.jpg

2014-03-24 08:00 | カテゴリ:山道へ
今年の当地は暖冬といいつつも、数日前に雪が降ったりと春の訪れはまだ遠い・・

そんな中、トレイルの状態を久しぶりに見に行ってきました。
IMGP3523.jpg

雪どけの水が小川に流れ込んでおります。
IMGP3524.jpg

もうこの辺りはまったく雪はありません。
IMGP3526.jpg

ここからはちょっとキツイ坂が続きます。
IMGP3532.jpg

さぁ、ここがトレイルの始まり。
IMGP3534.jpg

本日は山チャリ1号機で探索。
IMGP3529.jpg

動物と遭遇しないかちょっとワクワク。
IMGP3535.jpg

この辺りのコースは綺麗なもんです。
IMGP3536.jpg

いつもの倒木エリアも綺麗な感じです。
IMGP3537.jpg

こちらがT林道の頂上です。
IMGP3539.jpg

いつもの標識の所で山チャリを駐輪。
IMGP3550.jpg

ここからS林道に向かって徒歩で進みます。
IMGP3551.jpg

ここからはほとんど廃道状態。
IMGP3541.jpg

う~ん、ちょっと荒れ気味。
IMGP3543.jpg

あちゃ~こりゃ・・
IMGP3546.jpg

トレイルの掃除を・・・
IMGP3547.jpg

しないとダメですな!!
IMGP3549.jpg

と、思いつつ辺りが暗くなってきたので今日はおしまい。
IMGP3548.jpg

今日は久しぶりにHYOD D3O® COOL ARM BOOSTER (SPLASH)を装着。
IMGP3552.jpg

まっ、私のゆる~いライドではコケても安心?!
IMGP3553.jpg





2014-03-05 08:00 | カテゴリ:ポタリング
昨年秋の涙の療養中に格安で購入した3号機のDAHON(ダホン)Visc. P20
2820.jpg

もう、山チャリには行けないかもと思って購入したけど、奇跡の復活。
で、しばらくご無沙汰だったので3号機で夜ポタへGO~♪
2832.jpg

折りたたみ式のペダルはちょっと気に入らない。
8_20131130234858eef.jpg

先日、フラペに交換したSPDペダルを・・
IMGP3186.jpg

3号機のダホンに装着!
IMGP3499.jpg

早速お出かけ準備。
IMGP3496.jpg

よっしゃ~スタンバイOK!
IMGP3492.jpg

レッツゴー!!
IMGP3485.jpg

と、その前に・・以前ご紹介したGENTOS LED SAFETY BANDを装着しよう~!
IMGP2735.jpg

Tさんに触発されて、ちょっとポーズ。
IMGP3501.jpg

これで夜ポタも安心だー!!!
IMGP3502.jpg

2014-03-03 07:07 | カテゴリ:動画
これは、ブロガーとして様々な手法を駆使し、より多くの方々へ情報発信をすることを

目的に、市場ニーズの把握や傾向、アクセス分析など、いたって真面目社会実験である。

「アクセス数の上がる魔法の動画」ということなので早速、実験開始!

※一部の方々は気分を害されるかもしれません、予めご容赦くださいませ。

では、Here we go!

She Does It Right - Gravity Mafia from MWM Associates on Vimeo.


では、皆さまの今日一日がハッピーになりますように・・・e45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gif


◎P.S. ちろの山岳自転車哲学 ・リローデッド・さんのブログから動画を拝借いたしました。