2013-11-30 08:00 | カテゴリ:DAHON(ダホン)
山チャリシーズンを悶々としながら過ごした今秋。

ちと体調を崩して、Dr.ストップがかかってしまい、山ライドはお預け。

しまいには、当分の間、山に行くのは控え、激しい運動はやめたほうが良いと言われてしまい意気消沈。

この落ち込んだ気持ちを払拭するには・・・

カモ~ン、物欲の神様よー!

じゃあ、

町乗りしてやる!

リハビリを兼ね、少しずつ体力づくりしてやる。新しいチャリで!!

そこで登場したのが、M.カッパの3号機!!!

IMGP2856.jpg

IMGP2828.jpg

IMGP2814.jpg

とにかくI'll get over it.

またまた、つづく・・

2013-11-28 23:23 | カテゴリ:未分類
ここ1カ月ほど山チャリには乗っておらず、山へも行っていないのですが、

久しぶりに夜ポタに行ってきました。

1カ月前はまだ暖かかったのに今はまるで真冬のよう。

先月、皆さんにご紹介して好評でしたGENTOS LED SAFETY BAND を2色ゲットしたので夜ポタに挑みます。※これマジで目立ちます(^_^;)
IMGP2896.jpg

ハンドルバーにはライトを2つ付けで前方確認OK.
IMGP2889.jpg

いざ出発!
IMGP2.jpg

およ?
IMGP2817.jpg

あれ? 
IMGP28561.jpg

つづく・・・



2013-11-18 11:57 | カテゴリ:未分類
秋香る日々が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はちょっと山に行けない日が続いております。

そんな中で山チャリ繋がりでお世話になっております、『やまちゃん@麺通団(東)』の管理人のやまちゃんさんに教えていただいた、黒谷和紙ともみじ祭りに相方と一緒に行ってきました!

我が家からイベント会場まで車で約45分、綾部市の黒谷町に到着♪
DSC_7797.jpg

綺麗なもみじの木がお迎え。
DSC_7799.jpg

この黒谷町の和紙は平家の一団が身を隠し、この地で紙作りを始め、江戸時代に京の都に納められるようになったことから和紙の産地として発展し、現在では国内はもとより、海外にも輸出されているとのことです(^.^)
DSC_7870.jpg

今日は、そんな和紙作りも見学出来ました!全国的にも純手漉き和紙は珍しいようです。
【紙すき】
DSC_7802.jpg

【天日干し乾燥場】
DSC_7806.jpg

綾部市黒谷町は初めて訪れましたが、第一印象は水の綺麗さ。
もみじの葉がゆっくりと流れています・・
DSC_7803.jpg

のんびり歩いていくとメイン会場に到着。
DSC_7812.jpg

ここは紅葉の隠れた名所「熊野神社」
DSC_7816.jpg

メイン会場は自治会の方々が屋台でお迎え♪ やまちゃんさんはたこやきを調理されていたようです!
DSC_7818.jpg

今日は久しぶりに一眼レフを持参。
DSC_7850.jpg

ファインダーを覗くと・・
DSC_7847.jpg

どこを見ても絵になるような気がします・・
DSC_7848.jpg

DSC_7854.jpg

やまちゃんさん」特製のたこやきをいただきました♪
DSC_7822.jpg

イベントのフィナーレは綾部太鼓連「青山太鼓」の演奏
DSC_7855.jpg

境内に響く太鼓の音。
DSC_7861.jpg

黄色いじゅうたんのステージ。
DSC_7862.jpg

DSC_7864.jpg

司会者の方のあいさつでイベントも終了。
DSC_7867.jpg

ちゃっかりお土産も買ってきました。
DSC_7898.jpg

家族用に黒谷和紙のポチ袋。
DSC_7900.jpg

おい!最近、山チャリブログなのにチャリネタが少ないって!?

それでは、やまちゃんさんの愛機を発見したので、これでMTBネタということで!(>_<)
DSC_7868.jpg


2013-11-11 23:01 | カテゴリ:未分類
本当に久しぶりにレンタルビデオを見たので、ちょいご報告。

タイトルは『プレミアム・ラッシュ』日本では未公開でツ○ヤのみでレンタル。

キャプチャ

内容はブレーキを外して走る、クレイジーなNYのメッセンジャーが事件に巻き込まれるお話。

ハラハラドキドキ、恋愛ありでチャリ好きの私は思ってた以上に楽しめました(^.^)



皆さん、交通ルールは守りましょう!!