2012-11-30 21:44 | カテゴリ:お買い物
私も買ってしまった(^.^)
DSCF3963.jpg
2012-11-26 21:21 | カテゴリ:ポタリング
昨日は天気に恵まれたので、大江山スキー場まで

一般道をポタっとしてきました(実際はしんどかった)

途中、シカに出会いながら、スキー場付近からは

宮津のすばらしい景色を見ることが出来ました。

地元で育った私もふと立ち止まって見入ってしまいました(^.^)

NCM_0794.jpg
2012-11-25 00:11 | カテゴリ:チャリイベント
第19回 山吹MTBチャレンジフェスタ2012へ行ってきました。

午前9時前に小雨降る中、現地に到着。
DSCF3906.jpg

普段、地元では見れない山チャリ軍団(スタート直前)
我らは最後の第5グループ。
DSCF3914.jpg

第5グループもスタート。
DSCF3920.jpg

いきなり最後尾グループ、相方はソッコーで押しに。
DSCF3925.jpg

私はのんびり写真撮影
DSCF3926.jpg

DSCF3927.jpg

相方のチャリにはマッドガードをしていたのに
顔に泥がつきまくり、おまけにギアの調子も悪く、
ところどころの急こう配に不機嫌モードに入っていく(^_^;)
DSCF3930.jpg

ようやく万灯呂山展望台に到着。
DSCF3942.jpg

私たちが昼食を受け取った時は残り5個しか残っておらず、
ほとんど皆さん出発準備OKな感じでした(@_@;)
でも、美味しかったなぁ~
DSCF3939.jpg

皆さんの山チャリを見るのも楽しみの1つ(^.^)
DSCF3940.jpg

相方も疲れモードでしたが、初めてのMTB大会を満喫しました(^-^)
doc20121124160724_001-2.jpg
井出町商工会青年部の皆さまありがとうございました。

PS.初のビンディングペダルは立ちゴケすることなく、
無事生還しました。引き足でペダルが回せるのは快感。
DSCF3958.jpg
2012-11-21 21:28 | カテゴリ:チャリイベント
第19回 山吹MTBチャレンジフェスタ 2012

キャプチャ2

DSCF3904.jpg

いざ、出陣。

初SPDペダルでゆる~く山チャリします。

相方も一緒ですが・・・(^_^;)

2012-11-15 21:24 | カテゴリ:お買い物
最近、ブログで知り合いになりましたARA!さんのブログ

拝見していると『物欲日記MTB編』なるものが・・・

山チャリを新調されるので新アイテムを購入されているのを

いいなぁ~と思って見ていると私も「物欲菌」に感染して

しまい無意識にポチポチしてしまった(・_・;)

で、まず到着したのがこれ。

シマノ ディオーレXT PD-M785 SPD PEDAL。
DSCF3883.jpg

DSCF3882.jpg

結構重いけど、トレイル向けビンディングペダルでペダルケージと
ボディの一体構造により、クリートをクリップインしていない時でも
安定したペダリングが可能・・・らしい。
SPDペダルって使ったことがないのでちょっと怖い(@_@;)

続いてのポチはこちら。

シマノ SH-M123L SPDシューズ
DSCF3888.jpg

SPD対応のマウンテン・スポーツモデルで滑りにくいラバーソールを
採用し取り換え可能なスパイクで確実に路面をグリップ・・・らしい。
機能性は良く分かりませんが、デザインで選んでしまった('_')

最後はこれ。

SIXSIXONEのフルフィンガーグローブ。
今使っているのが、かなり使い込んでいるのでこれまたポチ。
DSCF3898.jpg

あー、やばい物欲菌だー!!





2012-11-10 23:50 | カテゴリ:山道へ
私の山チャリの師匠のNZの友人と地蔵峠へ!

前回に脇道から峠をダウンヒルで降りて須津方面に出そうな

山道があることを教えてもらったので探検に行くことに(^.^)

天気は曇りでしたが、いざ、地蔵峠へ。

私はブログ用の写真を撮りながら走っているので遅れ気味(^_^;)

昨年の大雪で竹林は倒れていて絵になる写真?

DSCF3859.jpg

前回、押して上った難所?も、どうにか激重いマイチャリで追いかける。
DSCF3860.jpg

雨模様になってきたけど脇道に入り、道なき山道をダウンヒル。
熊が出そうな山道をNZの友人は果敢に進んでいく!
DSCF3865.jpg

途中、彼がイノシシの泥浴び場を発見。
辺りは獣特有の臭い匂いが立ち込めていたので、
ついさっきまでいたのかも?
DSCF3875.jpg

途中の峠から須津の町が見下ろせ、一気にダウンヒルで無事到着しました。
DSCF3878.jpg

山の木々は色づき始め、山チャリシーズンもあとわずか(^.^)/~~~