2012-09-29 23:42 | カテゴリ:山チャリ遠征
瀞川・氷ノ山林道に5年ぶりに行ってきました。

今回も兎和野高原教育センターに車を停めさせて頂き、いざ出発!

と思ったところにセンターの方が「熊が出てるみたいだから気をつけて」・・・(^_^;)
3709.jpg

怖いので熊ベル2個、携帯の音楽を全開!ついでに歌でも歌うか?!
と、そうこうしてる内に「はちまき展望駅」に到着&小休憩(^_^)v
3673.jpg

3676.jpg

まだまだダートは続きます。
3677.jpg

ペダリングしたり、手押ししたり、大声で歌ったり、早や1時間。
瀞川平カラマツ並木駅を通過すると、関西でも有数の直線ダート道に到着!
3689.jpg

3697.jpg

帰りは一気にダウンロードで帰路へ。

あまりにお腹が減ったので神鍋経由で前から気になっていた喫茶&お食事処の楓さん!

DSCF3711.jpg

DSCF3712.jpg

ラーメンに小チャーハンを付けてセットにしました。美味かったなぁ~



2012-09-22 18:36 | カテゴリ:チャリイベント
本日、9月22日、昨年に引き続き2012里山サイクリングin綾部に

行ってきました。

今回は、参加者607名と過去最高になったようです。

DSCF3639.jpg

コースは60kmの周遊コースと26kmの老富コースの2つ。

いずれもタイムレースではなく、制限時間が設けられた自然を楽しみながら走るサイクリングです。

妻と2人の参加だったので26kmの老富コースを走ってきました。

DSCF3645.jpg

秋の上林の風景を楽しみながら1時間ちょっとのサイクリングの後は

かんばやし「の」でラーメンを頂きました。

里山サイクリングの後は「の」で食事をする参加者が多いみたいです。

13483026106890.jpg

13483026389131.jpg


2012-09-13 00:20 | カテゴリ:山チャリの旅
岐阜のウイングヒルズ白鳥は昨晩の雨から

本格的なダウンヒルは心配でしたが、地面はどうにか大丈夫そう。

ゴンドラの運転が始まる午前9時にはスタンバイ状態。

緊張しながら、ゴンドラへ乗車。

NCM_0630.jpg

ゴンドラからの景色を見て少々ビビった(^_^;)
DSCF3623.jpg

標高1350メートル、気温は19度。一番乗りで頂上に到着。
DSCF3621.jpg

雨が降り出しビビりながら初級コースを楽しむ。
NCM_0636.jpg

時間が経つにつれて他のMTBライダーも増えてきました。
NCM_0644.jpg

4回目のダウンヒルが終わると両手がしびれてきた。雨も強くなってきて、
残念ながらタイムリミット。
初心者ながらダウンヒルを思う存分楽しみました。機会があればまた挑戦します!!
DSCF3626.jpg
2012-09-07 18:57 | カテゴリ:山チャリの旅
お盆休みを取ってなかったんで、休みを取って急きょ、
前から行きたかった、スキー場のゴンドラが使える、
岐阜のウイングヒルズ白鳥にやってきました。
13470058797980.jpg

宿はスキー場のホテルで1泊2食7000円!
でもユースホテルみたいだな。
13470052833440.jpg

夕食は和食のすき焼き。ビール飲んでほろ酔い気分。
13470094668290.jpg

風呂は共同のユニットバス、学生時代を思い出す。
13470113600650.jpg

夕方は雨だったんで、明日のコンディションが心配だけど、
初の長距離ダウンヒルを楽しみます。!