2016-12-03 12:07 | カテゴリ:ポタリング
久しぶりの快晴で近所をひとっ走り。
S林道からの景色は最高やろうなぁ~
2016120312291567e.jpg

午後からは家族サービス。


2016-08-06 00:43 | カテゴリ:ポタリング
暑い、あちぃ、Stinking Hot!

仕事帰りのそんな日。

カッパとHit-man氏はコンビに集まる。

今日はH氏とナイトデートでポタリング♪

今回はヴィンテージMTBをレストアして町乗り仕様にしたH氏のジャイアント。
IMGP7126.jpg

カッパは久しぶりの3号車Dahon。
IMGP7127.jpg

コンビニ立ち寄ったのはこのブツ。
image13.jpg

を、郵便配達のバカまじめなまっちゃんに運んでもらうため。(ウソ)
image1_201608060014113c6.jpg

で、我らは夜の日本三景天橋立へ向かう。
IMGP71301.jpg

おっさーん、二人は真夏の観光地に暑苦しく到着(^.^)
IMGP7129.jpg

せっかくなんで、まだやっているライトアップの砂浜へ。
IMGP7135.jpg

この影はH氏。そちらに目を向けると・・・
IMGP7133.jpg

オーゴッドブレス・ミー!
IMGP7132.jpg

そんなこんなで、おっさん二人のラブラブポタリングは終了♪
IMGP7137.jpg

おしまい。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2016-07-11 20:02 | カテゴリ:ポタリング
今日は早く仕事を終えて夜ポタに出かける。

といっても日が長いのでまだまだ明るい。

今日のお供は久しぶりの3号車DAHON Visc. P20
IMGP7086.jpg

こちらも本当に久しぶりのシマノ SH-M123L SPDシューズ
IMGP7087.jpg

SHIMANO Tiagraでまとめた10speed。
IMGP7088.jpg

あっという間のご近所ライド。浄水場まで走って折り返し♪
IMGP7089.jpg

そして、昨晩の残りメシをつまみながら、晩酌♪♪
IMGP7090.jpg

今日のところ終了!!


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2016-06-26 13:41 | カテゴリ:ポタリング
今日は寝坊をしてしまって、早朝、A探索ライドに行けず(^_^;)

そこで、30分ほどのお気軽ポタリングに出かける。

我が町の坂道ヘブンを通過する。(YOYA氏のブログ参照)
IMGP7061.jpg

ここまで我が家から5分で到着できます。
IMGP7062.jpg

やって来たのは、日本の滝100選に選ばれている落差40mの「金引きの滝」。※京都府では唯一。
IMGP7073.jpg

観光客の姿もチラホラ。
IMGP7063.jpg

ここは、私が小学生の頃はニジマスだかアマゴの釣り堀があった場所でした(^.^)
IMGP7064.jpg

新緑の中に現れた滝壺。
IMGP7066.jpg

結構、涼しい。
IMGP7069.jpg

梅雨の割には水量が少ない感じです。
IMGP7070.jpg

でも、マイナスイオンたっぷりな感じです。
IMGP7071.jpg

せっかくなので、記念撮影をしてから、我が家へ帰ります!
IMGP7072.jpg

そして、たまには夜はdaddy's cooking。(冷製パスタとジャーマンポテト♪)
daddys cooking

おしまい。