2017-04-01 20:07 | カテゴリ:山チャリ遠征
京都府北部の山々の雪解けが間近い、今日この頃。

綾部のハンターの方からリス山ライドのご連絡を頂く。
EffectPlus_20170401_151908.jpg

いつもの場所に集合したのは・・・

今日も元気に国際ペペロンチーノ?のARA!さん
IMGP7775.jpg

ようやくご一緒できましたTomoyanさん
IMGP7774.jpg

そして、1月の亀岡ライド以来のたんくさん
IMGP7772.jpg

それから、昨年8月の山の日クラッシュライド以来、お久しぶりのkazuhiroさん
IMGP7773.jpg

今日はARA!さんのお友達の方が何やら持って来られました。
IMGP7756.jpg

ドロ~ン!
IMGP7757.jpg

飛ぶ~!
IMGP7758.jpg

遥か彼方へ飛ぶ~。
IMGP7759.jpg

てなわけで、早速、トレイルイン。
IMGP7760.jpg

本格的なトレイルは1月の亀岡ライド以来。
IMGP7761.jpg

し、しんどい押し上り。
IMGP7765.jpg

カッパは重い2号機で参上。
IMGP7763.jpg

で、ダウンヒル・スタートポイントへ到着後はランチ。
IMGP7767.jpg

ありがとう、ARA!さん。
IMGP7766.jpg

ローリング、ARA!さん。
IMGP7768.jpg

今回、たんくさんが、1月の亀岡ライドで山で紛失したカッパのエルボーパッドを見つけて持ってきてくれました!
IMGP7770.jpg

で、それを装着して楽しいダウンヒル!
IMGP7771.jpg

終了!

デポ地に戻ってくると、チャイニーズな建物に・・・
IMGP7776.jpg

もう一人のハンターが・・・
IMGP7777.jpg

そして、ハンターハンター。
IMGP77782.jpg

以上、今日は今春、初ライドでした!

皆さん、ありがとうございました!


にほんブログ村
2017-01-08 22:29 | カテゴリ:山チャリ遠征
2017走り初めは、久しぶりの山チャリ遠征でスタート!

そして、2年ぶりにやってきたのは・・・

明智かめまる君のお膝元、亀岡!

そう、ここは私の復活の地でもあります。

今から3年半前に病気を患い、お医者さんからMTBをやめるように診断。

体調が良くなってきた頃、ARA!さんから、亀岡のたんくさんとこのトレイル行かない?とのお誘いを受ける。

そして、リハビリライドの簡単な気分で訪れたのが、そう、この亀岡の地でありました。

結果は、壮絶、悶絶、昇天しかけのカッパでございました。詳しくはこちら。
IMGP3098.jpg

今回も誘ってくれたのは、たんくさん、ARA!さんなのであります!!

な、なんか、嫌な予感・・・

今回のお集りのメンバーは・・・

ホスト役でお誘い頂いた『今日はなにしよ?』ブログのたんくさん!
IMGP7482.jpg

ニューフォークがイケてます!
IMGP7483.jpg

次にお誘い頂いた『ARA!@hobby’s blog 』ブログのARA! さん!次のカスタマイズはどこか!?
IMGP7485.jpg

クリスマスライド以来の『MTB Freerider TK-Rの自由落下な日々』ブログのTK-Rさん。インディアンブラック?がカッコいいねぇ~
IMGP7480.jpg

同じくクリスマスライド以来のたかさん。今日は足の長いビックバイク。
IMGP7484.jpg

そして、昨年7月のHパーク以来のmasaさん。最近はグラベルロードメインだったとか。
IMGP7481.jpg

最後にカッパを入れて6名でレッツゴー!

まず向かうは通称TK尾根。
IMGP7474.jpg

それにしてもええ天気やね~
IMGP7475.jpg

頂上に到着。それからダウンヒル~!!
IMGP7476.jpg

皆さん、早ぇ~
IMGP7477.jpg

ニュールートも、怖・おもろかったです!
IMGP7478.jpg

アッという間に終了。
IMGP7486.jpg

昼飯タイム♪
IMGP7479.jpg

食後は次のトレイル、ACGまで移動。ホンマにええ天気やね~
IMGP7487.jpg

えっちら、おっちらと上る、押す。

こんな林道を上ってきました(^^)
IMGP7491.jpg

今回、カッパは2号機で参上。46Tなのに、しんどくなったら直ぐに押して上る(^^;)
IMGP7492.jpg

突如現れた女子グループを必死で追いかけたり?しました(^_-)-☆

そして、3年前に昇天しかけた、心臓やぶりの激坂。
IMGP7493.jpg

今回も死にかけましたが、どうにか頂上へ。
IMGP7494.jpg

ここからは下りたり、上ったり。
IMGP7496.jpg

みやこを眺める。
IMGP7495.jpg

こんなところ上ったりも。私はこの辺りでバテバテ(;O;)
IMGP7497.jpg

ガレガレのトレイルを皆さん、カミカゼライダーのごとくダウンヒル。
IMGP7498.jpg

いやぁー楽しかった。最後の最後に今年初のカッパメイクも決めたけど(^^;)
IMGP7499.jpg

3年前は怖くて降りていたところも、走れるようになっていたり、ちょっと嬉しかった1日でした。1人遅かったけど(^^;)

たんくさんありがとうございました!

皆さん、またお山で会いましょう~!



にほんブログ村
2016-02-28 15:49 | カテゴリ:山チャリ遠征
久しぶりにガッツリ走って・・・

いや、たっぷりメイクしてきました(^_^;

今回は動画ブログで、テーマは『ひといきつきながら、メイク』でごさいます。

【恐怖のガレガレライド2分51秒】


皆さん、有り難うございました!


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2015-12-13 13:47 | カテゴリ:山チャリ遠征
初めてグリーンピア三木に行ったのは2012年の8月、クモの巣だらけの日でした(^-^)/
NCM_0555.jpg

2015年の初走りはARA!さんとグリーンピア三木!
IMGP5103.jpg

その後、3月に一人でグリーンピア三木のコソ練
IMGP5373.jpg

さらに同じ3月にはグリーンピア三木で親父ライダーズ & DHガールライドも!
IMGP5431.jpg

そんな、グリーンピア三木が残念ながら閉館され、売却されるということで、ARA!さんが、「グリーンピア三木さよならライド!」を企画。
IMGP6322.jpg

翌日閉館を前にストライダーのMIKIスマイルカップが開催されていました。
IMGP6327.jpg

名残惜しいグリーンピア三木のMTBチケット。
IMGP6330.jpg

まずはコースインの前にウォーミングアップのARA!さん、
IMGP6328.jpg

そしてドタ参のYOYAさんもウォーミングアップ。
IMGP6329.jpg

そして、そして、カッパは新型ザク?になったmoto4を眺める!
IMGP6323.jpg

生まれ変わったニューホイール!
IMGP6324.jpg

Mavic クロスマックス エンデューロ WTSってヤツです。
IMGP6325.jpg

でも、試走したところ・・・ブレーキがきかん!!

じぇっとこーすたーみたい・・・パッドが油吸ったかな。

と、とりあえず、のんびり行こ。

そーこーしているうちに、たんくさん、たかさんも到着。
IMGP6331.jpg

おいおい、たかさん、こんなとこ行けるの?トレイルはヌレ濡れでっせ。
IMGP6333.jpg

たかさん、雨でぬるっといきました。
IMGP6334.jpg

あっという間にお昼♪
IMGP6336.jpg

大食いのカッパはいつもよりちょっと控え目。※後述あり。
IMGP6337.jpg

たんくさん、アリガトウ!
IMGP6338.jpg

ARA!さん、温まりました!
IMGP6340.jpg

そして、ここで、今回、召集された【特攻野郎Aチーム】のみんなをご紹介。
IMGP6350.jpg

まずは特攻野郎Aチームの変装の名人、ハンニバルことARA!さん

次に甘いマスクの二枚目フェイスマンことTK-Rさん

次に天才名パイロットのクレイジーモンキーこと、たかさん。

そして、剛力、天才メカニックのコングこと、たんくさん

最後にAチームのエンジェル??こと、カッパ。

YOYAさんは午後から基地へ緊急帰還されました!

特攻野郎Aチームをご存じない方はコチラ。(あー懐かしい)


たんくさん、カッケー!
IMGP6341.jpg

TK-Rさん、速ぇ~!
IMGP6344.jpg

ARA!さんも攻める!
IMGP6345.jpg

たかさんも速ぇ~!
IMGP6346.jpg

ところで、カッパは・・・?

ええ、コケましたよ、ヌルヌルで何回も、ブレーキ効きにくくて怖いし、みんな速いし。

詳しくは、みんなのブログを見てね♪

で、ニューホイールの性能はというと、よー分からん、っていうか本体のカッパは何も変わってません。

でも、いいの♪、黄色い、黄色いってみんなが言ってくれるから。
IMGP6343.jpg

あー楽しかった!また、いつの日かここでコースが再開されることを期待して本日のライド終了!!
IMGP6347.jpg

おまけ。

グリーンピア三木に来る途中にいつも気になっていたお店。ハンバーガーっていうのぼり。
IMGP6351.jpg

三田牛を扱っている精肉店の冨田精肉店本店さん。
IMGP6352.jpg

ようやくゲットしました!コロッケもあるみたい。
IMGP6353.jpg

美味~い♪
IMGP6354.jpg

以上、グリーンピア三木さよならライドでした!みなさん、またお山で遊んで下さ~い!!


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村