2016-08-26 20:08 | カテゴリ:Aトレイル
例年はこの時期、遅めの盆休みを取って山チャリの旅に出かけますが、今年は大人しく地元で遊ぶ。(金欠なの)

さて、今回の夏休みは復活した2号機で6月に盟友Hit-man氏が発見したAトレイルで遊ぶことに。
IMGP7181.jpg

ここは我々がよく遊んでいた林道から派生しているトレイルで人が入っている気配無しです。
IMGP7182.jpg

でも、結構な急こう配で、ずっと押し上り。
IMGP7184.jpg

猛暑の中、フラフラになりながら、クソ重い2号機を押す、押す、押す。
IMGP7185.jpg

Hit-man氏がお手入れしてくれた倒木ゾーンを通過。
IMGP7186.jpg

6月に歩いた時は楽勝やったのに2号機と一緒ではバテバテ。
IMGP7187.jpg

巨岩ゾーンに到着。
IMGP7188.jpg

飛びたい方はどうぞ!
IMGP7189.jpg

この辺りで、暑さでもう少しでイキそうでした。
IMGP7190.jpg

そして、押し上り始めて1時間、ようやく頂上の石碑に到着。しばし、この山で奮励されていたと思われる先人達を偲ぶ。
IMGP7191.jpg

げっ、雨が降り始めたので、ダウンヒル行ってみよー!

おしまい。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2016-06-19 10:00 | カテゴリ:Aトレイル
お山ともだちのHit-man氏が現在、調査中の通称Aトレイル。

早朝に、私も連れていってもらいました。
IMGP7053.jpg

この近くを何度も通ってましたが、気がつきませんでした。
IMGP7054.jpg

トレイルの感じが綾部のリス山と似ています(^.^)
IMGP7055.jpg

倒木ゾーンもだいぶ良くなってきました。
IMGP7056.jpg

ここは巨岩ゾーン。でかい!
IMGP7057.jpg

海外みたいに、岩の上を走れないかと考えるHit-man氏。
IMGP7058.jpg

しばらく上ると、開けた場所に到着。そこには明治時代に建てられた石碑が!
なるほど、こういう道だったのか・・・歴史を感じます。でも近年人が入っている気配はありません。
IMGP7059.jpg

Hit-man氏によると、ここから数百メートルでS林道に到着するようですが、この先でトレイルは消失。
急こう配のようで、S林道に繋げるためには相当苦労するだろうとのこと。
IMGP7060.jpg

このトレイルを完成させるにはまだまだ時間がかかりそうですが、ええルートになるのになぁ~と話す、我らマウンテン親父達でありました(^.^)

おしまい。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2016-06-09 22:14 | カテゴリ:Aトレイル
TRAIL BUILDERのヒットマン氏が現在、探索中の通称Aトレイル。

新たな写真が送られてきました(^.^)
NEWトレイル3

カッパもぜひ一度見てみたいコースです。
NEWトレイル4

このAトレイルがあそこに繋がったら面白いのになぁ~

またまたつづく。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2016-06-07 22:49 | カテゴリ:Aトレイル
我が山チャリお友達のHit-man氏から連絡が・・

手つかずの1.5kmほどの廃道(古道)を発見したとのこと!

廃道(古道)にある石碑によると明治時代に造られた道なのではないかとのこと。

でも、廃道(古道)だけあって、荒れ放題の場所も。
NEWトレイル1

一人でせっせとお手入れを頑張ってくれてます(^.^)
NEWトレイル2

私も何度か近くを通ってましたが、まったく廃道(古道)に気がつきませんでした!

恐るべし、TRAIL BUILDERのヒットマン氏!!

つづく。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村