2017-03-06 07:51 | カテゴリ:スノーライド
3月に入りましたが、トレイルはまだまだ積雪アリ。(こんな感じです

気温が低いこともあり、雪が固まってきているということで、前回、イキかけたスノーライドのリベンジ。

いつもの早朝5時30分集合でHitman氏と暗闇の中、山チャリを押し上げる。
IMGP7643.jpg

ところが、最初はええ感じでしたが、すぐに足が雪にとられ前へ進まない・・・

ということで、コースチェンジ!!
IMGP7646.jpg

ええ感じです。
IMGP7645.jpg

Hitman氏が眺める先は・・・
IMGP7648222.jpg

ええ景色やないの~
IMGP7647.jpg

この気温の低さでも雲海が出てます。
IMGP7649.jpg

そして、あちらでもHitman氏が眺める先は・・・
IMGP7651.jpg

宮津湾の海~!
IMGP7652.jpg

少しずつ辺りが明るくなり・・・
IMGP7655.jpg

ご来光~!!
IMGP7657.jpg

日の出とともに山チャリを照らす。
IMGP7659.jpg

そして、いつもの朝食タイム♪
IMGP7661.jpg

朝カレー♪
IMGP7662.jpg

モーニングコーヒー♪
IMGP7664.jpg

こんな景色を見ながら暖をとります。
IMGP7660.jpg

雲海が静かに動いていきます。
IMGP7667.jpg

今日はお互い時間が無かったのでこれで終了!
IMGP767311.jpg

おしまい。


2017-01-29 13:13 | カテゴリ:スノーライド
今年もやって来ましたスノーシーズン&スノーライド!昨年の模様

今回、鬼将軍H氏より、とある場所が圧雪してあるので、そこを登ってダウンヒルしようという指令。

集合は鬼の午前5時30分集合。

小カッパの寝顔を後にして、カッパパはお山へ向かう。

【0530時】現地出発。もちろん辺りは真っ暗。
IMGP7557.jpg

鬼将軍H氏は照明は一つも持参していないサムライ魂。
IMGP7556.jpg

【0620時】ようやく辺りが明るくなってきた。気温はマイナス2℃。
IMGP7558.jpg

【0642時】ようやく鬼将軍(Hitman氏)の姿が見え始める。
IMGP7560.jpg

積雪でガードレールも完全に埋まっている様子。
IMGP7563.jpg

【0650時】もうすぐ日の出。
IMGP7561.jpg

【0701時】日の出。ここまで、1時間半、足と山チャリが雪に沈みそうになりながらの完全に押し登り。
IMGP7565.jpg

自然のいたずら、雪のロールケーキ?
IMGP7566.jpg

【0720時】ゴールはあともう少し。なんかテンション上がってキター!
KIMG0536[37]

【0725時】ゴール地点へ到着。通常なら1時間程度の押し登りが積雪のため2時間!
でも、頂上からの景色は、び、ビューテホー!!
IMGP7572.jpg

【0727時】このマイナス2℃の中、お気に入りのハーフパンツで雪中行軍してきた鬼将軍H氏!
IMGP7576.jpg

【0735時】いつものブレックファスト。
IMGP7579.jpg

身も心も温まるHコーヒー。
IMGP7583.jpg

どんべいミニ。
IMGP7584.jpg

雪上で雲海を見ながら、しばし休憩。早起きした甲斐がありました!
IMGP7582.jpg

【0742時】空を見上げると、うろこ雲。昼から雨かな・・
IMGP7581.jpg

そして、お待ちかねのダウンヒルへGO!GO!

約40分後・・・

【0840時】昇天しかけで極楽浄土に行きそうなH将軍とカッパの二人。
IMGP7585.jpg

次回の動画篇につづく。


にほんブログ村
2016-12-31 14:32 | カテゴリ:スノーライド
2016年もあとわずか。

山チャリ友達の皆さま、今年も大変、お世話になりました!

世のお父さん達はお仕事、大そうじや買い物など、それぞれ忙しくされていることと思います。

ですが・・・

そんな中、我が山チャリ友達のHitman氏と彼の地元チャリ仲間の皆さんと、この大みそかに、日の出ライドのために、全員集合!?しました。※2年連続大みそかライド。
IMGP7426.jpg

真っ暗の中、一同、山の頂上を目指す。路面は凍結しておらず一安心。
IMGP7428.jpg

休憩を取りながら約1時間後に頂上に到着。そこからの景色は・・・
IMGP7431.jpg

めっちゃキレイやないか~い。
IMGP7430.jpg

総勢6名でのライド♪
IMGP7433.jpg

そして、日の出とともに眼下に現れたのは・・・
IMGP7440.jpg

ザ・雲海。
IMGP7443.jpg

ここで、本日のメンバーの皆さんをご紹介。(参加メンバーしか分からない説明ですが(^^; )

騙されるな、MTBパーツはそんなに安くないぞ!の山チャリ友達 Hitman氏!
IMGP7445.jpg

帰国子女?の天然キャラ、昨年の大みそかもご一緒したCKさん!
IMGP7446.jpg

諭吉30で3台は買えるやん!のKMさん!
IMGP7452.jpg

MLBアレン・クレイグって誰やねん!のGKさん!
IMGP7456.jpg

そして、目下、デスノート作成中、愛されキャラ?のAGさん!
IMGP7447.jpg

最後に道中のDVDパッケージが見たくてしょうがなかった私、カッパ。
IMGP74321.jpg

頂上までくると路肩の雪はバリバリ凍ってます。
IMGP7436.jpg

寒い中、Hコーヒーとカッパサンド♪
IMGP7453.jpg

CKドーナッツも♪♪
IMGP7455.jpg

食べたあとは走る!
IMGP7458.jpg

みんなで走る!
IMGP7460.jpg

決めポーズで記念撮影!!
IMGP74371.jpg

あ~面白かった♪ 

スノーライドではなかったけど、おしまい。

皆さん、よいお年を!

追伸、K民館前の地元トークが一番、面白かった、大みそかのライドでした(>_<)!




にほんブログ村
2016-01-23 18:00 | カテゴリ:スノーライド
さぁ、今年もやってまいりました、京都府北部のスノーシーズン。※昨年の模様

とはいっても、今年は例年にない暖冬。

これまで少し雪が降った程度なんですが、明日から大雪の模様。

ということで、今日がチャンスということで雪山へGO!
IMGP6507.jpg

でも、いつものMKトレイル付近はけっこうな雪やろなぁ~
IMGP6509.jpg

とある場所へ。
IMGP6510.jpg

木漏れ日とスノーマウンテン
IMGP6513.jpg

日蔭の場所は結構な降雪。
IMGP6514.jpg

自作リアフェンダーの間に雪がたまってタイヤが進まぬ。
IMGP6512.jpg

こんな時は担いで登る。カッパは完全に冬スタイル。
IMGP6518.jpg

目的地はもう少し。
IMGP6517.jpg

目的地のIの滝に到着!
IMGP6520.jpg

ここは本当に綺麗な場所です。
IMGP6524.jpg

滝をバックに1号機のアンセムと記念撮影。
IMGP6522.jpg

さぁ、スノーダウンヒルにいざ!
IMGP6523.jpg

【2分27秒】

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村