2016-02-21 10:39 | カテゴリ:I の滝コース
さて、京都府北部に位置する我が町は日本海からの冷たい風が吹き、

典型的な湿った雨風の天気が続いております。

そんな、天気を吹き飛ばそうと、京都府北部悪路研究会 宮津支部の我が友、

クールRiderのHitmanさんと2016年初の早朝ライドとなりました。
IMGP6657.jpg

向かうは近場のあの場所。雪が積もってなければいいのですが・・・
IMGP6658.jpg

今日のお供は2号機のmoto4。ちょこちょことパーツを変えて、だいぶ軽くなりました(^.^)
IMGP6659.jpg

こちらはHitmanさんの愛車、Garyfisher。現在、カスタマイズが進行中!
IMGP6660.jpg

ストリームを見ながらマイナスイオンを浴びる。
IMGP6661.jpg

いくつかの倒木が撤去されていて走りやすくなってました。
IMGP6662.jpg

雪が積もっていたわりには綺麗なトレイルです。
IMGP6663.jpg

50分ほど押し上り。ようやく雪が積もってきました。
IMGP6664.jpg

さて、Hitmanさんとの早朝ライドと言えば、ぶれっくふぁすと。
IMGP6667.jpg

今日のメニューは・・・・

宮津名物のちくわ!
IMGP6665.jpg

香ばしい宮津ちくわを焼く!結構、大きいです(^.^)
IMGP6668.jpg

これにチーズをのせてシンプルに食パンにはさむ♪
IMGP6671.jpg

宮津ちくわサンドイッチの出来上がり~♪
IMGP6670.jpg

そして、Hitmanさんの焙煎コーヒーもいただく(^.^)
IMGP6669.jpg

う~ん、美味しい♪♪

お腹もふくれたところで、ちょこっとダウンヒル♪
ダウンヒルIの滝

あっという間に終了!!

さて、今回、なぜ、ちくわのタイトルにしたかというと、皆さんにこの動画をご覧いただきたかったのです!

宮津市が特産物のちくわを使った市のPR動画を制作したもので、カッパ的にはかなりウケました。

タイトルはアメージング宮津 ぜひ、ご覧あれ!!(2分24秒)


おしまい。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2015-05-03 09:36 | カテゴリ:I の滝コース
先日、導入したBLACKSPIRE STINGERを再度、調整し、近くのお山へ。
IMGP5480.jpg

仕事帰りなんで、1時間ほどのクィックライド。 相変わらず、ゆる~いライドです(^_^;)


2014-01-03 16:12 | カテゴリ:I の滝コース
さて、食っては寝るの正月を過ごしている厄年のおじさんは新春ライドに向かう。

とは言っても1時間お気軽ライドなのだけど・・・
IMGP3080.jpg

本日は晴天でございます。
IMGP3029.jpg

遠くに見える大江山方面は午前10時ですがまだ雲海が見えていました!
IMGP3030.jpg

さて、向かうはいつものコース。
IMGP3031.jpg

雪が心配でしたがまったく大丈夫。
IMGP3032.jpg

辺りはひんやりとしています。
IMGP3034.jpg

雪どけ水でいつもより川は増水しています。
IMGP3037.jpg

今日のお供は2号機。
IMGP3040.jpg

今年もよろしくMOTO4くん。
IMGP3044.jpg

さぁ、トレイルへ突入!
IMGP3046.jpg

少しばかり雪も残っています。
IMGP3047.jpg

年々、幅が狭くなっているいつもの崖っぷちポイント。
IMGP3052.jpg

あっという間に頂上へ到着。
IMGP3077.jpg

せっかくなんでLookoutポイントへ。
IMGP3067.jpg

今日は改めて木洩れ日っていいなと感じた日でした。
IMGP3035.jpg

IMGP3036.jpg

IMGP3062.jpg

神々しいといいますか、何というか、なんとも神秘的なライドでしたe45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gif
IMGP3068.jpg

2013-04-04 20:12 | カテゴリ:I の滝コース
今日は、朝からソワソワ。

最高気温15度、晴れ、最大風速3(m/s)。

週末の天気は全国的に荒れ模様。

朝から全力モードで仕事をして、終業時間のベルと同時に山チャリダーに変身。

IMGP0573.jpg

いつものIの滝へひとっ走り~♪ 桜の木の下でパシャ(^.^)/
IMGP0576.jpg

こちらは桜が満開中です。
IMGP0578.jpg

辺りは暗くなり始めていたので滝の入口でUターン。
IMGP0582.jpg

舗装道で楽々ダウンヒル。前の砂利道が良かったなぁ~
IMGP0583.jpg

夕暮れの飛行機雲を見ながら帰路へe45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gif

IMGP0584.jpg