2016-03-20 19:45 | カテゴリ:ST探索
さて、今年の京都府北部は例年にない暖冬ということで、ほとんど積雪がありませんでした。

てなわけで、Hitmanさんと早朝トレイル探索に出かけました。

新たなルート探索ということで、GPSのアプリを頼りにお山へ。

と、その前にせっかく、山チャリ無しでお山に入るということで、恒例の朝食は豪華にしよっと。

仕込みをする。
IMGP6787.jpg

焼き豚を作る。
IMGP6788.jpg

そんなこんなで、とあるお山へ。
IMGP6794.jpg

けっこうええ雰囲気。
IMGP6795.jpg

走るコースを考えればどうにかなりそう。
IMGP6797.jpg

おーなかなかの場所。
IMGP6815.jpg

ここらで、眠った胃をたたき起そうとうことでブレックファスト!
IMGP6798.jpg

Hitmanさんは麺を炒める。カッパは家庭用フライパンで何やら炒める。
IMGP6801.jpg

ここで私達二人は重大なミスに気がつく。

お箸忘れた・・・・

でも、ワイルドな山チャリダーはコレ。

ナチュラル・バンブーチョップスティック!(そこらへんに落ちてた竹)
IMGP6800.jpg

カッパのメニューはというと。野菜、焼き豚を炒め・・・
IMGP6802.jpg

それに魔法のカレースープを投入。
IMGP6804.jpg

じゃ~ん、お山で初のご当地グルメ、カレー焼きそば。具が大きいの(古っ)
IMGP6807.jpg

Hitmanさんは麺を炒めて、秘伝のスパイスを投入・・・
IMGP6805.jpg

バーナーでこんがり焼いたトーストにトッピング、やきそばパンの完成!
IMGP6811.jpg

そして、今回はなんと! Hitmanさんの奥様お手製のサンドイッチもあります!!
IMGP6799.jpg

サラダ、チキン、卵、ツナなどが入って、めっちゃ美味しい♪
IMGP6809.jpg

お味も歯ごたえも絶妙でございました!ありがとうございます!(^^)!

Hitmanさんもカッパのカレー焼きそばを食らう!
IMGP6810.jpg

今回は荷物が少ないとうことで、大変豪華な朝食です。(ブランチだな)
IMGP6806.jpg

食後はいつものHコーヒーを頂く♪
IMGP6812.jpg

アイアム stuffed(お腹一杯)

食後はルート探索を再開。ここからは倒木が多いな~
IMGP6814.jpg

この先は前進は難しそう。
IMGP6813.jpg

とうことで、お山を移動。
IMGP6816.jpg

なんかええ感じ。
IMGP6820.jpg

ここはええなぁ~
IMGP6822.jpg

ふふふ、もう少し暖かくなったら開拓しよう。

新シーズンはもう間もなくスタート!

つづく・・・


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2015-05-25 20:09 | カテゴリ:ST探索
こちらは市内某所。
IMGP5652.jpg

小学生の頃にやって来て以来。
IMGP5653.jpg

ちなみにおウチから歩いて10分程度。
IMGP5654.jpg

テクニカルな感じの場所もあります。
IMGP5656.jpg

ここから頂上まで500mほど。 今回、調べたかったのはここからのST。
IMGP5658.jpg

短いコースではありますが・・・
IMGP5660.jpg

なかなかいい感じ。
IMGP5661.jpg

結構、スピード出そうな場所もあります。
IMGP5663.jpg

頂上付近は山チャリ乗車不可でした。
IMGP5667.jpg

でも、展望ポイントからは・・
IMGP5668.jpg

ええ景色やね~
IMGP5673.jpg

スタンドバイミー的なおチビさん達も登って来ました。
IMGP5675.jpg

ここから50mで頂上へ。
IMGP5671.jpg

一応、記念撮影。
IMGP5670.jpg

さて、下りはじっくりトレイルを見ながら歩いていきます。
結構、急こう配な場所もあるので、2号機(通称、ザクⅡ?)向き。
IMGP5677.jpg

でも、気を付けないと・・・
IMGP5682.jpg

ところどころに・・・
IMGP5683.jpg

たんころ、ならぬ、カッパころの根っ子あり(^_^;)
IMGP5679.jpg

でも、ここ、ええとこやん!

ハイカーの皆さんには充分配慮して、遊びに来るということで・・・

今回のSTはカッパの練習場所として決定!
IMGP5666.jpg

おまけ・・・

ST探索のあとはスーパーでお買い物して、久々に夕飯作り。
IMGP5684.jpg

私は基本的に気が向いた時にしか作りませんが、これも、これも、次なる山あそびの1日をゲットするため!

ふふふ・・・

おしまい。e45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gif




2015-05-06 20:09 | カテゴリ:ST探索
さて、GWもあともうわずか、現実逃避が始まったところで、お山へ。
IMGP5533.jpg

行く先はいつものお山。
IMGP5534.jpg

でも、以前から気になっていたSTを登ってみます。

いきなり、小川越え。
IMGP5536.jpg

この辺りは手入れがされていて歩きやすいです。
IMGP5537.jpg

STの感じが出てます。
IMGP5538.jpg

二度目の小川越え。
IMGP5540.jpg

ちなみに山チャリはここまで押しのみです。
IMGP5541.jpg

この辺りからSTが荒れてます。
IMGP5542.jpg

ここまで来ると担ぎ。
IMGP5547.jpg

全体的に急こう配ですが、手入れをすればいいトレイルになるなぁ~
IMGP5548.jpg

枝と落ち葉のクッションです。
IMGP5549.jpg

ここなんかは、先日の綾部みたい。
IMGP5550.jpg

ええ眺めの場所もあります。
IMGP5552.jpg

頂上付近からは完全な登山道。
IMGP5553.jpg

熊が出てきそうで、怖い(^_^;)
IMGP5555.jpg

ようやく開けた場所に出そうです。
IMGP5556.jpg

やったー到着!ここまで1時間ちょっと。
IMGP5557.jpg

そして、いつものポイントまで移動します。
IMGP5558.jpg

お昼はもちっとピザパン。
IMGP5560.jpg

最近こんな棒を買ってみた。
IMGP5567.jpg

マヌケ顔を撮ってみる。
IMGP5566.jpg

さて、登りの登山ではお荷物の何物でもなかった山チャリ。

さぁ、下りはダウンヒルを楽しもう!!


順調に林道ダウンヒルを楽しんでいると・・・

えっ!パンク?
IMGP5569.jpg

チューブレス(TR)なのに・・・?IMGP5570.jpg

はい、ザクっといきました・・・(悲)

カッパは泣く泣く、お池に帰ったとさ。おしまい。