2016-12-04 17:04 | カテゴリ:MKトレイル
今年6月以来のMKトレイルを走ってきました。

今秋に宮津ライドをしようと10月にお手入れしましたが、結局、仕事で皆さんと走れず。

12月下旬にはスノーシーズンも始まりそうなので、Hitmamさんと、早朝集合で、1時間の押し上り。

真っ暗の林道は辺りから、獣の足音が聞こえてきます(^_^;)
IMGP7304.jpg

少しずつ明るくなってきました。
IMGP7305.jpg

巨岩ポイントで写真撮影。
IMGP7306.jpg

ここは天橋立の景色がなんともびゅーてぃふるな場所です。たいぶ明るくなってきました。
IMGP7308.jpg

ようやく日の出。赤い陽ざしが田舎町を照らします。
IMGP7310.jpg

滑落ポイントは以前はこんな感じでしたが、
IMGP3953.jpg

きれいに舗装されてました(^.^)
IMGP7311.jpg

休憩も入れてゆっくり押し上ったんで1時間30分後にS林道に到着。
IMGP7312.jpg

ここで、二人で朝食タイム♪
IMGP7315.jpg

今回もパンを焼く🎵
IMGP7313.jpg

ハムチーズサンドにH-coffee🎵
IMGP7316.jpg

さぁ、8時30分くらいまでに帰宅しようとMKトレイルに向かってGo!

写真は撮れずでしたが、久しぶりのシングルトラックを満喫して本日は終了!

2016-07-10 19:52 | カテゴリ:MKトレイル
梅雨明けが待ち遠しいHトレイルは、ウェットな状態が続くんで、今日は午後からMKトレイルのお手入れに。
IMGP7085.jpg

ここには大物があるんですが、なかなか手ごわい(^_^;)
IMGP7084.jpg

今日も奮闘しましたが、また次回へ。
IMGP7083.jpg

そして、先月末に引き続き、夕飯を作って良きカッパパを演じるのでありました。(タコライス♪)
R0017699.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2016-06-03 08:00 | カテゴリ:MKトレイル
今年、1月ぶりのMKトレイル。結構、荒れてますねぇ~
IMGP7020.jpg

1月のライドの際にあった倒木を撤去します。
IMGP7021.jpg

ちょっとずつ、綺麗にしていきます。
IMGP7024.jpg

お気に入りの直線コース。
IMGP7026.jpg

この辺りは杉枝が結構あります(^_^;)
IMGP7027.jpg

途中、枝を拾おうとした時にマムシ君に逢いましたが、咬まれず一安心。

こんなトレイルですが、また、どなたかご一緒しましょう~!

2016-01-10 17:10 | カテゴリ:MKトレイル
出遅れている2016年の初走り。

悶々としながら、ちょこっとお手入れ。
IMGP6440.jpg

クランク外して、のんびりしてると、ちょっと天気が良くなってきた・・
IMGP6442.jpg

よし、お山へ行こう!
IMGP6448.jpg

どこに行こうかと迷ってましたが、2016初走りは昨年見つけたMKトレイルに決定!!

昨年10月に開催させていただいた、天の架け橋を望む林道ライド以来。
IMGP6168.jpg

たぶん、枝などで荒れてるやろなぁ~と思いつつ、今回は入口まではショートカットコースを選定。
IMGP6449.jpg

以前、ここの舗装道路で滑って大変な目にあいました(^_^;)

しばらくするとダート道へ。
IMGP6450.jpg

今回のお供は2号機のmoto4。今日も黄色がお似合い♪
IMGP6451.jpg

いつもの巨岩ポイントを通過。
IMGP6454.jpg

写真撮影ポイントで小休憩。
IMGP6457.jpg

朝日が射してきて綺麗な天橋立が見えました♪
IMGP6459.jpg

乗ったり、押し上ったりで約1時間後、昼食ポイントへ到着。
IMGP6460.jpg

2016年、初ランチは・・・
IMGP6461.jpg

豚肉を焼く!
IMGP6462.jpg

とあるペーストを用意。
IMGP6463.jpg

はい、お好み焼きです。焦げるフライパンなので先に豚肉を炒めます。
IMGP6464.jpg

しばらくすると・・・フライパンから煙が、煙が・・!
IMGP6465.jpg

はい、焦げまくって美味しくなさそうなお好み焼きの完成。
IMGP6466.jpg

でも、いいんです、食えりゃ!

お腹もいっぱいになったので、MKトレイルへ移動!

ちなみにMKトレイルはこんな感じ。
IMGP6468.jpg

アドベンチャーなMKトレイルには2号機がお似合い。
IMGP6469.jpg

落ちたらあの世行きの滑落ポイントも健在。
IMGP6470.jpg

岩セクションもいい感じ。
IMGP6472.jpg

ここからは去年、何度もお手入れしていたコース。思っていたより綺麗♪
ふかふかの落ち葉が気持ちええなぁ。
IMGP6473.jpg

と思っていたら、倒木も少しあるので、春には綺麗にします。
IMGP6474.jpg

MKトレイルの人が入っていない雰囲気が好きです。
IMGP6475.jpg

小川越えもあります。
IMGP6478.jpg

あっという間の3時間、あ~楽しかった。

さぁ、今年はどこに行こうかなぁ~
IMGP6479.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村