2014-05-10 15:00 | カテゴリ:坂道ヘブン

京都府北部悪路研究会(まだまだ仮称)の福知山支部のエースことYOYA氏

YOYA氏のブログを拝見していると、坂道ヘブンなる文字が・・・

聞いたことなかったのでネットで検索をしてみると、YOYA氏のブログ記事しかヒットしないのである

そう!これはYOYA氏のオリジナルWordなのであった!

ちなみに、彼独自で行っている激坂紹介だったのであ~る。

へぇ~、こりゃ面白そうだ!!

我が町でも坂道ヘブンなる激坂を探してレッツゴー!!
IMGP4041.jpg

以下、YOYA氏のブログより引用

【坂道ヘブンのコンセプト】

「勾配13%以上の坂か登るのが困難と思われる坂」で、且つ、4つの坂道ヘブンに区分される。

①距離が200M以内の坂は坂道ヘブンとする  

②距離が200M以上の坂は坂道ヘブン外伝とする

③距離が200M以内の舗装されていない坂道を坂道ヘブンロックとする

④距離が200以上の舗装されていない坂道を坂道ヘブンロック外伝とする

改定H24、12,30
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、私が目指すはあの激坂、そうアオラキ師匠がいつも、「めがねカッパの練習場」と呼んでいるけど、私は一度も上ったことがない、あの激坂である・・・
IMGP4043.jpg

到着。
IMGP4044.jpg

目の前に現れたのはベルリンの壁?、いや万里の長城?、いやいやウォール・マリアか・・・
IMGP4060.jpg

IMGP4045.jpg

高鳴る鼓動、手汗がにじむハンドルグリップ、アムロ行きま~す!
IMGP4042.jpg

すぐ、撃沈・・・ では勾配を調べてみる。
IMGP4049.jpg

出ました!高得点? 角度19.4°、勾配35.2%!!
無料アプリの測定なんで、ちょっと怪しいですが激坂には間違いありません!
IMGP4050.jpg

次は激坂の中間を測ってみる。角度18°、勾配32.5%
IMGP4051.jpg

最後は激坂の後半を測ってみる。角度19.7°、勾配35.7%
IMGP4052.jpg

IMGP4048.jpg

ここが激坂の終点。
IMGP4047.jpg

距離は200メートル以内なんで、これは坂道ヘブンに認定!?

動画で見てね♪


せっかくなんで、金引の滝まで行ってみる。
IMGP4053.jpg

ちょっと担ぎます。
IMGP4054.jpg

すぐに到着。いやいやこんな小さい滝じゃございません。
IMGP4055.jpg

本当に到着。
IMGP4056.jpg

日本の滝100選に選ばれている金引の滝でございます。
IMGP4058.jpg

早速、記念撮影!
IMGP4059.jpg

では、癒しの滝の動画をどうぞ♪


あ~面白かった、YOYAさん、坂道ヘブンに認定してくれますか?e45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gif