2015-03-18 08:00 | カテゴリ:DAHON(ダホン)
先日の宮津観光&グルメポタリングで久々に3号機の出動となりました。

せっかくなんで、今回もDAHON(ダホン)Visc. P20でエクササイズ。
IMGP5334.jpg

向かうは写真右手に見える遥か遠いお山。
IMGP5335.jpg

ええ天気やね~
IMGP5336.jpg

でもこの辺りから勾配がキツくなってきます。
IMGP5337.jpg

鶴亀橋で写真撮影。これから目的地の大江山スキー場へ向かいます。
IMGP5339.jpg

3号機はShimano Tiagra 10スピード、11.0kgですが、20インチで激坂を上るのはしんどい。
IMGP5341.jpg

岩戸で小休憩。ミニベロでここを上るバカはカッパくらいのもの?。
IMGP5343.jpg

ここから、更にキツくなってきます。
IMGP5345.jpg

貧脚のカッパには、この先のガードレール見るだけで吐きそうになります。
IMGP5346.jpg

標高が高くなるにつれて積雪も目立ってきました。
IMGP5349.jpg

日陰部分にはまだ結構な雪です。目的地はあとわずか。
IMGP5350.jpg

ゴール地点の大江山スキー場に到着。
IMGP5355.jpg

今シーズンは終わりですね。ここは初心者の方やソリ乗りのちびっ子が楽しめるスキー場です。
IMGP5356.jpg

そして、ここまで来たのなら、必ずあのポイントで写真撮影。
IMGP5353.jpg

宮津市内が一望できます。あ~結構上って来たなぁ~
周りの木々が伐採されていて、眺めが良くなってました!!
IMGP5354.jpg

さぁ、次は輪行して、電車でポタリングやってみようかな(^.^)
IMGP5352.jpg

2013-12-06 08:01 | カテゴリ:DAHON(ダホン)
先日、購入した我が3号機のダホン Visc. P20 2014。
21_20131130235013d50.jpg

そして相方の通勤用に使っていたママチャリが、かなり年季が入ってボロボロになっていたので、
この度、DAHON(ダホン)のeco C7を導入!
IMGP2987.jpg

20インチの7段変速の折りたたみ。
IMGP2990.jpg

相方は町を颯爽に風を切りながら走る、おしゃれな大人の女性をイメージしているのかも・・
IMGP2989.jpg

今日は世屋高原の紅葉見物にやってきました!
13859810320.png

遠くの宮津湾を眺めながらパシャ!
13859811280.png

今度は紅葉の山をバックにパシャ!
13859810980.png

いきなり相方がフレーム内に飛び込んで来た・・・
13859811460.png

何やらジャンプしている・・・
13859811680.png

どうやら空中で跳び上がっている写真を撮りたいらしい・・・
13859811840.png

療養中の私もジャンプしてみる・・・
13859812020.png

タイミングが合わず、なかなか難しい(^_^;)
13859812220.png

そうこうしている内に私のほうがナイスジャンプ。
13859812390.png

さらに、私はポーズを決めてクリティカルヒット!? 相方は上手く跳べず何やら叫んでおります(*_*;
13859813010.png

結局、相方は上手く跳べず、おしまい。
IMGP2881.jpg

1週間後、辺りは1面、雪景色に変わっていました。なぜ同じ場所に来たかと言うと・・
13859813150.png

相方のリベンジ!! 今度は見事なポーズでジャンプ!!!
13859813540.png

こんなアホな夫婦ですが、今後ともヨロシクお願いいたしますe45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gif

追伸、綾部市のご両人、こんなんでがっかりでしょ(^_-)

2013-12-01 12:45 | カテゴリ:DAHON(ダホン)
行きつけのDr.より山チャリライド禁止勧告を受け、意気消沈していましたが、そんな時こそ逆転発想?!

 よし、町乗りチャリを購入してやろう

 ロードやクロスバイクは置き場所に困るし(我が家は相方のチャリも入れてすでに5台あります・・(*_*;)

 もともと、旅行が大好きな私は旅先で相方と一緒に自転車をレンタルすることもしばしば。

 だったら持ち運び便利な折りたたみのミニベロがいいなぁ~

 てなわけで!

 今回、M.カッパの3号機に見事選ばれましたのは・・・

 DAHON(ダホン)Visc. P20 2014!!
1_20131130234659222.jpg
 ※ちなみにオークションでゲットしましたe45f34afa5eb88970be1754ca2de2cd8_20130404200805.gif

早速、箱から取り出し。
2_20131130234702fb0.jpg

思ったよりコンパクトで軽い!
4_201311302347132f3.jpg

こりゃ、輪行出来そうだ。
5_20131130234716955.jpg

上から見た図。
6_20131130234851664.jpg

ペダルです。
7_201311302348541a6.jpg

折り曲げます。
8_20131130234858eef.jpg

次はマグネットを外し、フレームを広げます。
10_201311302349060d2.jpg

ゆっくり広げ、
11_201311302349285e9.jpg

しっかり、ロック。
9_20131130234902993.jpg

次はシートポスト。
12_2013113023493103c.jpg

2014モデルからスポーティなサドルに。
13_201311302349347fc.jpg

シートポストを伸ばす。
14_20131130234937689.jpg

15_20131130234940551.jpg

次はハンドルを上げます。
17_20131130235004b8b.jpg

ブレーキレバーを戻し、
18_20131130235007b13.jpg

完成!
21_20131130235013d50.jpg

けっこう、しっかりとしたフレーム。SHIMANO Tiagraでまとめた20段変速の3号機!
20_20131130235009320.jpg
 【フレーム:Re-BarとVice-Gripの2種類のフレームで剛性と安定性】
 【推奨身長:142-193cm 】
 【折畳サイズ:W79xH65xD33cm】
 【ホイールサイズ:20インチ】
 【タイヤ:Dahon Special Edition KENDA Ksmart 20"x1.35, F/V】
 【クランク:Prowheel Ounce-721、 53/39T / Black】
 【Fディレーラー:Shimano Tiagra】
 【Rディレーラー:Shimano Tiagra 10スピード】
 【カセット:Shimano Tiagra, 11-25T】
 【ブレーキ:Dahon SpeedStop V brakes / Black】
 【ブレーキレバー:Avid FR5 / Black】
 【カラー:マンゴーオレンジ】
 【重量:11.0kg】

近くのお山へ車に乗せてお散歩ライド。 あれ?赤いDAHONは? またまたまた続く・・・
22_201311302350358cf.jpg



2013-11-30 08:00 | カテゴリ:DAHON(ダホン)
山チャリシーズンを悶々としながら過ごした今秋。

ちと体調を崩して、Dr.ストップがかかってしまい、山ライドはお預け。

しまいには、当分の間、山に行くのは控え、激しい運動はやめたほうが良いと言われてしまい意気消沈。

この落ち込んだ気持ちを払拭するには・・・

カモ~ン、物欲の神様よー!

じゃあ、

町乗りしてやる!

リハビリを兼ね、少しずつ体力づくりしてやる。新しいチャリで!!

そこで登場したのが、M.カッパの3号機!!!

IMGP2856.jpg

IMGP2828.jpg

IMGP2814.jpg

とにかくI'll get over it.

またまた、つづく・・