2016-09-23 22:31 | カテゴリ:チャリイベント
これまで何度か参加していた里山サイクリングin綾部!

2012年の模様。

2013年の模様。(大会中止)

2014年の模様。(見学のみ)

2015年の模様。
IMGP60101.jpg

今年もエントリーしていましたが、今年は謎の咳に悩まされ、先日も風邪から咳が止まらない状態。

2016里山サイクリングin綾部の当日は雨模様、ということで残念ながらDNSとなりました。

今年も年に一度のカッパに戻りたかったなぁ~

悶々と自宅療養。

そこで2号機のmoto4をちょこっとカスタマイズ。
IMGP7208.jpg

黄色いホイールはチューブレス仕様にも出来ます。
IMGP7209.jpg

1号機で使用しているシーラント剤。
IMGP7210.jpg

IMGP7211.jpg

とりあえず、完了。でも、エア漏れしてる・・・やっぱ走らんとあかんのかな?

まだ、咳は少し出るので、週末走ろうか、どうしようかと悶々としながらブログ更新。

おしまい。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2015-09-28 17:45 | カテゴリ:チャリイベント
今年で10年目の節目となる里山サイクリングin綾部に華を添えようと集まった京都府北部悪路研究会(仮称だってば)。

レーパンの皆さんが大多数を占める会場の一角にただならぬ、雰囲気をかもし出した御一行アリ。
IMGP6012.jpg

そう、これが恐るべし京都府北部悪路研究会だ。
IMGP60101.jpg

まずはみんなのアイドルこと京都府北部悪路研究会隊長のマリオ(ARA!さん)
IMGP60111.jpg

同じく綾部支部のグルメ大好き、今日は睡眠不足のルイージ(山ちゃんさん)
IMGP60071.jpg

山のお手入れ、マタギは俺だと舞鶴支部のジャック・スパロウ(kazuhiroさん)
IMGP60081.jpg

来年は一緒に走ろう福知山支部の、ど根性ガエルのピョン吉(YOYAさん)
IMGP60131.jpg

最後にケツがデカいと大爆笑された宮津支部のノコノコじゃないよ(カッパ)※kazuhiroさん写真もらいました。
img_81 (1)

今日のカッパのお供は3号車のDAHON Visc. P20。
IMGP6030.jpg

大会挨拶が終わり、いよいよスタート!
IMGP6015.jpg

動画編【2分56秒】※720pで見てね。
固定カメラを使用してます。

素晴らしい水源の里。
IMGP6041.jpg

美味しい、ぜんざい。
IMGP6048.jpg

あー楽しかった!大会の関係者の皆さま、沿道の皆さま、有難うございました!

来年は他の支部メンバーの皆さんもお待ちしてま~す!
IMGP60491.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
2014-09-24 20:21 | カテゴリ:チャリイベント
2012年、2011年と参加し、昨年は台風で中止のため参加出来なくなった里山サイクリングin綾部。

私のお気に入りのサイクルイベント。

殺伐としたレース雰囲気はなく、皆さん、お祭り気分で参加できる、めっちゃ楽しいイベント。

今年は家庭の事情&頸椎捻挫のため申込み出来ず、自宅でゆっくりしよう!

と、思っていたら、京都府北部悪路研究会(正式名称?)のボスことARA!さん

国民的ゲームキャラの衣装をまとって参加するとのことで、居てもたってもいられず、綾部市に直行!!

綾部市の上林地区は・・・
DSC_8106.jpg

静かな川のせせらぎ。
DSC_8103.jpg

透明感あふれる水。
DSC_8104.jpg

秋桜に囲まれた歩道。
DSC_8096.jpg

こんな自然豊かな風景を満喫できるサイクルイベント。

今日は最高の天気です!
DSC_8094.jpg

メイン会場に到着。
DSC_8061.jpg

開会式は綾部市長のごあいさつ。
DSC_8063.jpg

さて、ARA!さんはどこかな?
DSC_8062.jpg

おっと、いきなり発見?いえいえ、これは綾部市のゆるキャラ、まゆピーでした(>_<)
DSC_8093.jpg

おっ?
DSC_8065.jpg

おおっ?
DSC_8066.jpg

この後ろ姿は?!
DSC_8067.jpg

こっそり、前に行って写真撮ろっと(^.^)
DSC_8070.jpg

ディ・ディ・ディ・ディ・ディ・ディ!マリオやないかーい!!
DSC_8074.jpg

ルイージもおるやないかーい!!
DSC_8073.jpg

マリオにバレた!!
DSC_8071.jpg

綾部のスーパーブラザーズこと、マリオ(ARA!さん)&ルイージ(山ちゃん)のお二人。
DSC_8075.jpg

こんな楽しいお二人の周りには、熊の調教師?こと、Kazuhiroさん!ちょっと写真後ろすぎました(^_^;)
DSC_8068.jpg

坂道ヘブン審査員、YOYAさん!
DSC_8069.jpg

そんなこんなで、スタート開始!
DSC_8077.jpg

てっちゃんさん、お久しぶりです!
DSC_8078.jpg

坂道ヘブン審査員のYOYA氏もスタート。
DSC_8079.jpg

いよいよ、真打ち登場。Kazuhiroさんはお二人をフォロー?
DSC_8083.jpg

マリオ&ルイージのお二人もきっちりスタートラインに並びます。

いたって大人な感じです。
DSC_8084.jpg

お二人には聞こえていないだろうが、周りのギャラリーからマリオ&ルイージやっ!
って黄色い声が上がっています。うらやましい・・
DSC_8085.jpg

見よ!、このスーパーブラザーズの緊張感あふれる姿を。
いや、多分、暑いだけかな・・・
DSC_8087.jpg

よーい、スタート!!
DSC_8089.jpg

ディ・ディ・ディ・ディ・ディ・ディ!のBGMをラジカセで流せば良かった!!!
DSC_8090.jpg

こうして、マリオはピーチ姫を救いに旅に出るのであった・・・
DSC_8092.jpg

で、この後は皆さんのブログでお楽しみくださーい!!
ARA!さん:ARA!@hobby’s blog 
山ちゃんさん:やまちゃん@麺通団(東) 
Kazuhiroさん:kazuhiro 自転車生活ブログ 
YOYAさん:ロードバイク乗りYOYA  

よし、来年はこれを買おうかな・・・
カッパ

2013-09-20 06:40 | カテゴリ:チャリイベント
来る9月22日(日)に開催予定でした、

2013里山サイクリングin綾部が先日の台風の影響で中止になりました。

IMGP2335.jpg

現在もコース上は安全面が確保できない状況とのことなので仕方がないと思います。

また、来年、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております~!