2017-10-14 20:39 | カテゴリ:未分類
先日、同い年の山チャリ仲間のYOYAさんのブログを見ていると綾部市にある「乙味渓流荘」の釣り堀の記事が!

もともと、釣りが好きで10数年前には毎晩、クロダイ釣りに行っていたこともあるカッパ。

今日はお代官様が泊まりで外出中。こんな時は子守を兼ねて小カッパと一緒に初の魚釣りへ!
KIMG1162.jpg

綾部市観光協会HPの「乙味渓流荘」の記事をみると、釣った魚は、重量に応じた料金での買い取りになりますが、その場で刺身や唐揚げに調理してもらって味わうこともできます。竿の貸出や餌の販売もあるので初心者でもOKで森林に囲まれた渓流で、自然の恵みを満喫できます。

とのこと!興味深々!!

綾部市の「乙味渓流荘」まで山道をドライブ♪
KIMG1165.jpg

早速、釣り竿を借りてレッツフィッシング!
IMGP8116.jpg

小カッパ3歳2ヵ月にして、釣りは初体験です。
IMGP8120.jpg

年の割には、いっちょまえに真剣な眼差しです。
IMGP8119.jpg

いろいろとポイントを探したり・・・
IMGP8122.jpg

私がアタリを合わしてあげようとすると、じゅぶん(自分)でする!と言って聞きません。
IMGP8121.jpg

なかなか、合わせるのが難しいですが・・・バシャ、バシャ?!
IMGP8117.jpg

おっ!初ゲット!?
IMGP8118.jpg

見よ!この満足げな笑顔を!ニジマスでした!!
IMGP8123.jpg

のんびり遊びながら、お昼までの1時間半で7匹ゲット! ※40cm近いニジマスも1匹釣れましたがご主人に言ってリリースしました(^^)
IMGP8127.jpg

せっかく綾部に来たのなら地元消費ということで、「乙味渓流荘」さんで釣ったニジマスを調理してもらことに。
KIMG1168.jpg

からあげ、塩焼き、フライ、てんぷら等に出来ます。
KIMG1167.jpg

釣り堀が見える畳のお部屋で昼食♪
IMGP8128.jpg

芸能人のサインもありました。
IMGP8131.jpg

待つこと約30分。 見よ!この立派なニジマス料理を!!
IMGP8132.jpg

ちょっと割高になってしまいましたが、小カッパも大喜び(^^♪
IMGP8134.jpg

ご主人に記念撮影もしてもらって本日のベビーシッター終了!!
IMGP8133.jpg

小カッパもとても楽しかったみたいで、また行きたいなぁ~と言ってました(^^)!

【乙味渓流荘】
住所:綾部市釜輪町奥山口30-1
電話:0773-45-1950
料金:入場料 無料、マス(100g)~260円、アマゴ(100g)~290円 ※調理は別途料金が必要です。
時間:9:00~17:00
駐車場:有り
アクセス:【自動車】国道27号線で綾部市内に入り、案内板のある地点を右折、乙味川沿いに進む。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2017-10-06 07:30 | カテゴリ:未分類
NZの人たちは自分達のことをキウイと呼びます。
EPSON042.jpg

私のMTB師匠のアオラキさんもキウイです
IMGP4301.jpg

NZの国鳥である飛べない鳥のキウイのオスは卵を温めることから、家事、子育てを積極的にやるNZ人の夫のことをキウイ・ハズバンドと呼びます。
kiwi.jpg

カッパもキウイ・ハズバンドを目指し?そんな1日をレポート。

①8:00 小カッパに朝食を食べさせ、保育園に連れていく。
20171005222925c4f.jpg

②11:00 今日は休暇で一人でこっそりHパーク。
2017100522292788b.jpg

あ~やっぱり、山は気持ちええなぁ~

ちょっと自撮りしてみる。
20171005222928138.jpg

③13:30 自宅に戻って昼食の焼き飯を作る♪
20171005222929660.jpg

④16:00 今日は久しぶりに夕飯を作るのでスーパーで買い物♪
20171005222930e42.jpg

⑤17:00 地元の小アジと丹波の黒枝豆など調理。
2017100600283925f.jpg

⑥18:00 小カッパを保育園に迎えに行く。
2017100522293377e.jpg

⑦18:30 お代官様が帰宅されました。※イメージ図
niou.jpg

⑧19:00 みんなで夕食を食べる♪
20171005222932314.jpg

⑨20:00 夕飯の後片付けとお風呂洗い。
20171005224016698.jpg

⑩20:15 小カッパをお風呂に入れる。
2017100522293565f.jpg

⑪21:00 小カッパを寝かせる。
20171005222936c19.jpg

以上、いや~キウイ・ハズバンドって大変やなぁ~もっと頑張ろう!

いや、ただ単にお山に行きたいので、キウイ・ハズバンド・アピールしてるだけです。

毎度、同じオチやな。

おしまい。


にほんブログ村
2017-08-12 18:41 | カテゴリ:未分類
今から約3年前。

我が家に大望のJr.が誕生しました
DSC_3919.jpg

そんな小カッパも立派になりました。

小カッパの3歳のお祝いを兼ねて神戸のアンパンマンミュージアムへ♪
KIMG0995[593]

電車?に乗ってみる。
KIMG0996[594]

パンケーキを食べる。
KIMG0994[592]

お子様ランチを食べる。
R0017967.jpg

バースデーケーキを食べる。
R0017974.jpg

あんなに小さかった小カッパは、今では走り回るようになり、手が離せません。

ということで、今週もライドはお預け(^-^;

おしまい。

2017-08-10 00:04 | カテゴリ:未分類
最近は、なかなかお山に行けてないです。

もっぱら小カッパとお出かけ。

今日はお代官様が不在のため二人で福井県のおおい町のこども家族館へ!
1501333978828[568]

その前に道の駅 うみんぴあ大飯で昼食♪
1501333948457[566]

小カッパとご当地グルメのソースかつ丼をいただく♪
1501333957722[567]

こども家族館へ戻って入場。あそび探検ゾーンはなんと大人利用料200円!就学前児童は無料!!
1501394219352[570]

ボールプールに帆船と大喜び(^^♪
1501394255064[572]

ボールプールで泳ぐ?!
1501394243872[571]

帆船はアスレチックな遊びが出来ます。
1501334040871[569]

自宅に帰って本日終了~
1501394281980[573]

翌日は、わが町で第19回全国水産・海洋高等学校カッターレース大会が開催されているので、小カッパと応援に!
全国から集まった18校のトップに立つのはどこか!?
1501394304809[574]

地元、京都府立海洋高等学校は順調に予選を勝ち抜き、決勝へ!!
1501394607244[576]

そして、島根県立浜田水産高校、東京都立大島海洋国際高校を抑え、ぶっちぎりのラストスパートで見事優勝!感動した~!!!
1501394649708[578]

海洋高等学校カッター部の皆さん、お疲れ様でした!

と、ノーライドの週末でした。おしまい。


にほんブログ村